SSブログ

MOCO’Sキッチン追いオリーブオイル使いすぎw「神回」 [料理]



日本テレビの「ZIP!」内の料理コーナー「MOCO'S キッチン」、一度見たらおもしろくて

病みつきになりますよね[ひらめき]

追い鰹ならぬ、「追いオリーブオイル」やら、やけくそ?な千切りやら、

高めの位置からファサーの塩ふりかけとか。

つっこみどころ満載です[グッド(上向き矢印)]

ひさびさの「神回」が出たとちょっとした話題になっています。

注目されているのは5月8日の放送で、もこみちさんが作ったのは「もこみち流 紫キャベツのサラダ」。

パンチェッタを焼くのにオリーブオイルをフライパンに投入します。

そしてドレッシング作りに入ると2回目のオリーブオイルをドバァー!

主成分はオイルといって差し支えない見事な使いっぷりです。

あとはドレッシングをサラダにあえて、料理完成! 

と思ったら、もこみちさん、右手に何か持っている[目]

まさかの「追いオリーブオイル」[ぴかぴか(新しい)]

あれだけドレッシングにオイルつかったのにドバァー、ドバァーと追加してます[ハートたち(複数ハート)]

この3段階オリーブオイル攻勢にネットユーザーも大歓喜[わーい(嬉しい顔)]

↓↓↓

☆なんだ神回か

☆このサラダ食べてたらむしろ太りそうw

☆ダイエットや低カロリーが叫ばれてる世の中、さすがもこみちはんやで

☆ドレッシングのオイル多くね? と思ったらまさかの追いオリーブオイルだったw

☆さすがもこみちさんだね

☆200gはかけてるから、あのサラダはオリーブオイルだけで2500円だな。

(これは、もこさん特製のオリーブオイル)



↑↑↑

このように、皆さん大喜び[ぴかぴか(新しい)]

速水もこみちさん、ネット住民にめっちゃ愛されてるらしく、

MOCO’Sキッチンチェックシートというものがあるらしい↓

×リクエスト無視
○スタジオの半笑い
○オリーブオイルドバァ
○野菜(ザクザクッ)
○塩ファサー
○荒い盛り付け
○謎の野菜
○追いオリーブオイル
○熱い自画自賛
○寒いギャグ

上記に当てはまれば当てはまる程、「神回」ってことですね[るんるん]

このMOCO’Sキッチン、視聴率は平均12~13%とかなり高いみたい。

もちろん、私も「今日のわんこ」を見た後は、「MOCO’Sキッチン」にチャンネルを変えるのがお決まり(笑)

レシピ本も人気で、合計で25万部を突破したみたい[るんるん]





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

Hubert

こんにちは、私はあなたのブログを定期的に読む。あなたのユーモアのスタイルは素晴らしいです、良い仕事を続けてください!
by Hubert (2018-01-21 04:13) 

Janine

こんにちは、すべての人に、それは実際に私はこのWebを訪問するために良いです
ページには、重要な情報が含まれています。
by Janine (2018-03-01 07:18) 

Elizabet

私はそれが私のものなのか、他のみんなが遭遇したのか分かりません
あなたのサイトに関する問題あなたの投稿のテキストの一部が画面外に出ているようです。誰か他の人がコメントしてください
彼らにも起こっていますか?私はこれを持っていたので、これは私のWebブラウザの問題かもしれません
前に起こるどうもありがとう
by Elizabet (2018-03-01 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。